© NARUSE Dental Clinic.

ナルセブログBlog

【コラム】6月は虫歯予防デーがありますね。

おはようございます☀️今日から6月ですね。(2022年6月1日水曜日)

夏日の日もあれば、寒くなる予報があったりとまだ安定しない天候ですが、
まだまだ薔薇が綺麗に咲いていますが、6月中旬くらいまでみられるでしょうか。



さて、6月は、6(む)月4(し)日が虫歯予防デーですね。
それにちなみ、歯と口の健康週間が、6月4日〜10日であります。

虫歯という言葉やどういうものなのかは皆様なんとなくご存知かと思いますが、どうしてこんなに人は、

虫歯、を、予防、するために、歯磨きをするんでしょうね(笑)

虫歯なんてあっても死なないのに、なんて昔は私も思っていました。

ところが、大学で勉強する中で虫歯でもしかしたら命を落としてしまいかねないことや、
日常生活でとても深刻な状況になったりする事があることを知りました・・・。

それと同時に、虫歯予防で得られるとても良いこともたくさん勉強しました。

興味や関心を煽るためにネガティブなところから切り込んでいく事も危機啓発のために良いのですが、
個人的には得られるベネフィットを積極的に見ていきたいので(笑)

明日以降で、虫歯を予防することで得られる恩恵についてお話することにいたしますね。

今日も良い1日でありますように。


pagetop