© NARUSE Dental Clinic.

ナルセブログBlog

【コラム】休日は新体験をすると良いらしい?

こんにちは。今日で5月が終わってしまいます。(2022年5月31日火曜日)
コラム、月の半分も続いたらカテゴリー分けようかななんて思っているのですが、どうなることでしょうか・・・笑

6月は虫歯予防デーの月でもあるので、虫歯について少しずつお話しできたらなと思っております。

・・・・が、その前に5月の最後の週が月末週で忙しく、少し更新できない期間がありましたし、たまには歯科に関係ないことも書いてみようと思ったので休日のことを書いてみようかと思います。

休日は、のんびり派ですか?アクティブ派ですか?


先日息子のリクエストで古墳めぐりをしました。
暑かったので軽装でハイキングコースに入りましたが、結構ハードでした💦

これは、もう2年ほど続いているのですが、古墳の数は思っているより沢山あり、保存に尽力なさる方々がいらっしゃるのは前提のことですが、これだけ長い年月を経てもちゃんと残っている事がとても感慨深いですよね。
おかげさまで近くの古墳はほぼ制覇した・・・・と思われます(笑)


森の中を探検気分で進みました♪

結構奥にあったので20分ほど登りましたね。

休日の良いリフレッシュになりました♪

休日の過ごし方として、のんびりだらだら過ごすより、新たな体験をしたりする方が、疲れがリセットされるという研究結果もあるので、仕事が入る事もあるのですが、休める時は極力仕事を忘れて、リフレッシュしたいものです・・・。

新型コロナウイルスの感染状況も踏まえて、楽しく過ごせると良いなと思います♪

それでは、今月もありがとうございました。


pagetop