© NARUSE Dental Clinic.

ナルセブログBlog

ご挨拶

ホームページをリニューアルして初めての記事となります。
こんにちは。
岐阜県土岐市の、ナルセ歯科クリニックの院長 成瀨真子と申します。

こちらのブログでは日々のことから、当院の診療に関することや日々の事を綴っていこうと思っております。

敢えて「院長ブログ」としなかったのは、個人ではなくあくまでも当院として発信していきたく、「ナルセブログ」といたしました。たまに個人的なものも気が向けばあげようと思っております。

さて、2月の満月はスノームーンと呼ばれるのはご存知でしょうか?



今年は2月27日でしたね。
その日土岐市は晴れていて、とても綺麗に見ることができました。

こちらは当院からスマホで撮影しました。
意外と綺麗にクレーターまで写るものですね。

月は、満月の日煌々と姿を表し地球を見守っているかに見えることもありますが、こういった形で姿を現すことは一ヶ月の単位で考えれば稀で、
毎日何かしらの形をして夜の空に現れます。

新月の日はわたし達の目からは見えません。

それでも月が消えたわけではなく、その場所にちゃんと「居る」のです。

何だか見守られているようですね。

よく、「歯医者さんはいつかかればいいの?」「そろそろ行った方がいいかな?」などお声を耳にすることがありますが、

これらに回答するなら、「思ったその時にかかるべき」ということがそれぞれ症状が違う方全てに言えることだと思っております。

それは、お口まわりの不調は症状に波があり、時間が経てば原因を特定するのが難しくなる事、
また歯に関して言うと、「様子をみてよくなる事」はないからです。
それは痛みがなくなった場合にも言える事です。
また、痛いなど症状がない場合でもご自身では見つけにくい虫歯や不調が見つかり、発見が早く、処置が簡単に済むという事もあるからです。

当院のキャッチフレーズ、「一生、つきあう、友人だから」にもあるように、歯科医医院は、あなたにとって、その日が満月であっても、新月であっても、見守る事ができる、仲のいい友人のように励ます事のできる、そんな存在でいたいものだなと月を眺めながら思いました。

これからもよろしくお願いいたします。

さて、月が見える時は当院は診療時間外な事が多く、電話が繋がらない事がございます。
そんな時は、下のQRコードよりお友達登録後LINE予約をご利用くださいませ。



pagetop